目指す頂きは遠い…
先月は初めて10万円を突破しましたが、今月は落ち込みました。
俗に言う「二八は厳しい」という言葉を実感しております。
まあ、二八だから落ち込んだわけではなく、僕の場合は原因ははっきりしています。
Twitterで流せる案件が激減した。
これに尽きます。
この原因を解決しない限り、再び10万円台に乗ることはないでしょう。
というか月5万も厳しいかも…。
対策を考えるために、まずは現状分析です。
2月の収益内訳
GA | 3509 |
YT | 1938 |
im | 8764 |
nd | 1959 |
fm | 26212 |
RT | 292 |
LK | 450 |
LA | 0 |
AA | 19200 |
HM | 40000 |
合計 | 66324 |
好調
好調なのは「ない」です。
僕の収入はTwitterアフィリエイトによるものが大きいのですが、Twitterで流せる案件が減ってきているのが原因です。
fmもTwitterから直接流せる案件で最初の5日ほどで1万を稼ぎだしました。ただ、この案件には最初から不安があったんですよね。
LPがど派手なので最初のうちは目新しさで稼げるだろうけど、そのうち飽きられるだろう、と。
しかもこのLP、ある系統のアプリを紹介するわけですが、アクセスするたびに紹介するアプリが変わってるんです。なのに、LPの文面は同じ。何度もアクセスする人からすれば「さっきとアプリが違うのに文面同じ⇒はい信用できない詐欺だろこれ」となるわけです。
実際、日に日にクリック率、成約率ともに落ち込み、10日を過ぎてからは0円の日も。
これ以上続けても飽きられるだけと思い、14日にいったん案件を止めました。
その後、月末に再開しようと思いましたが、今度は503エラーでLPが表示されません。ASPの担当者に連絡しましたが、以前はすぐに返事があったのですが、3日経った今も返答がありません。
稼げなくなった途端にこの扱いかよ…と落ち込んでおります。
LAに至っては先月の4万超から0円です。
これもTwitter用の案件がなくなったのが原因。Twitterから直接流せる案件は減少の方向ですね。
やはり成約用のサイトをつくらないと生き残れないかもしれません。
ちなみに牛角で話題(問題)になった「キラキラウォーカー」などのポイントサイト系には僕は手を出していません。
あれはTwitterで最も稼ぎやすい案件だと思いますが、当初から完全に詐欺だと思っていたからです。
(まあ、僕の勧める案件も健全とは言えませんが…w)
なので、世のTwitterアフィリエイターの「ポイントサイトなくなったぁぁぁどうしてくれんだぁぁぁ」という嘆きと僕の悩みは無関係です。
不調
ほぼ全部不調です。
Twitterアフィリエイト用の動画も他人にパクられまくり、そいつとバトルになったのも精神的に参りました。
僕はパクるな、とは言いません。ただ、パクッてもいい動画とダメな動画があるでしょ、と。
本人のオリジナルを装うなら、それなりのやり方があるってもんです。
いったん手を引いていますが、元動画はこちらの手元にありますので、折を見てそいつのアカウントに投下してやろうと思っています。
ちなみに元動画はアラビア圏のもの。それを彼は「オレが◯◯してやったぜー」と流しているわけです。当然、元動画にはアラビア語の会話が入ってます。
彼はその動画を使って「◯◯する方法教えます」とメルマガ登録を促しているので、元動画を投下したときにどう対応するか見物ですw
すぐにできそうな改良点
1月にimとndを強化すれば月1万ぐらいいくだろうと予想を立てました。実際、それは達成しています。
ただ、月1万じゃなぁ…
改善するなら、まず成約サイトの作成。そこにTwitterから集客する。この王道の流れを作り上げるしかないです。
これは「すぐできること」ではないですね。時間を要するのは間違いありませんが、やならきゃ廃れていくのみです。
2月の「やること」と目標額
2月当初に立てた目標は次の5点でした。
1アダルトの専門サイトを4つつくる⇒1個作成。2個目は途中
2Twitterで女性アカウントを作成⇒作ったが、失敗
3Twitterで男性アカウントを作成⇒作ったが、失敗
4Twitterで手動フォロー再開⇒再開したが、いまひとつ
5masalog記事を5本⇒6本投稿。ギリギリクリア!!
…まったくといっていいほど目標達成できてないですね。
やっているうちに「あれもやりたい」「これもやりたい」といろいろ手を出してしまうのが僕の悪いところ。
実際、上記以外の作業に没頭する時間が多く、中途半端になってしまいました。
3月は淡々と作業を進めていきます。
3月にやること
1 出会い系アプリ用サイト作成
⇒ランキング式か、1個に絞って複数作成するか
2出会い系誘導用のTwitterアカウント運用開始
3フォローマティックXの再設定
4アダルト動画用のTwitterアカウント作成&運用
5アダルトサイトの運用&集客
6アダルトアフィリ用ツールの運用開始
7女性なりすまし垢作成
⇒自動化&ゲームアプリサイトへ誘導
8ゲームアプリサイト
⇒女性目線。かわいい画像使う。
9ナンパ垢作成
⇒動画、サイト、メルマガを準備
10アダルトサイト2個作成
11アダルトサイトへの誘導アカウント作成
12masalog記事5本
13アスリート記事1本
14アスリートアカウントの強化
⇒具体的にはサイトの内容を画像付きでツイート
あかん。やること多すぎてパンクしそうだわ…
目標額
ちょっと難しいですね。
GAとYTで5000円
AAで15000円
imとndで10000円
で計3万円。これでは必要経費代にしかなりません。
ここからどれだけ上乗せできるか。
できれば
fmで20000円以上稼ぎたいところ。
3月は5万円の最低ラインを死守しつつ、次なる展開への布石を打つ一カ月となりそうです。
とりあえず、手っ取り早く稼ぐために出会い系アプリサイトの作成が急務ですね。